top of page

あけましておめでとうございます(2010/01/01)

 あけましておめでとうございます。


旧年中は沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございました。


本年も翡翠に関連したお話をご紹介していきます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、家内と二人で迎えた新年、


初めてのおつとめは初詣、0時20分、お月さまに助けられて片道5Kmの道のりを家内と一緒に歩いての参拝です。


心と身体の健康は歩くことが基本、凍てつく寒さの中歩きながら去年一年の反省と新たな年への期待を抱き、時々言葉を交えるのは元旦という特別な日だけに心に深く刻まれそうです。


お願いごとですか?


お願い事は祀られている神様もさぞや大変お忙しいことだろうとささやかなお願いごとにとどめました。


翡翠さんにも勾玉さんにもお願いする予定ですからそんなに欲張ってはご利益も少なくなりそうです。



1月7日は過去にここでご案内した通り長野市松代町の「玉依比売命神社」に参拝にまいります。


行かれる方もいらっしゃるかと思いますので簡単にご案内いたしますと


JR長野駅からバスで30分くらい、自動車では上信越道長野インターから5分です。


正確な位置は現地で問い合わるかヤフー、グーグルで「松代町東条小」検索いたしますと近くに見つけることができます。


私は大事をとって6日電車で行きます。神社に歩いて行けるところに宿泊予定です。


数日長野県にいますが帰りましたら


古くから伝わる他に例のない勾玉神事、写真を含めてご報告させて頂きます。



皆様 良いお年を

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page